So-net無料ブログ作成
検索選択

私がガラケーで十分な理由。 [節約]

スポンサードリンク




私たち家族は、みんなガラケーを使っています。

周りにいるほとんどの方がスマホを使っている今もです。

理由は、月々の料金が高いから。

スマホ3台にすると、安くても、18,000円くらいはかかってしまいます。
(高かったら、1人1万円で、毎月3万円!?)
何だかもったいないです。

今は、ガラケー3台で、7,000くらいです。

この11,000円の差がでかい[exclamation]

年間にしたら、132,000円も多く払っていることになります。

私が携帯電話ですることは、電話とメールくらいです。

でも、長電話する友達なんていないので、ほとんど家族間の無料通話で済んでしまいます。

メールは、基本料金に含まれているので、どれだけ送ってももらっても無料で済みます。
だから、大した用でもない限り、メールで連絡をするようにしています[mail to]

ただ・・・今はLINEが主流なので、久しぶりの友達にメールをすると、
エラーで返ってくる率が高いです[もうやだ~(悲しい顔)]

そんな時は、何だかしょんぼりします;_;

旦那さんもそうです。
携帯は、「電話が出来れば良い」という考え方なので、ガラケーで十分です。

用事があるときにかけるくらいなので、長電話もしないですしね・・・

一時期、私がスマホに変えたくて「ネット見放題、ゲームし放題よ~」って言った時も、
「ゲームする時間ない。ネット見る暇なんてない。」と言っていました[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、もちろん携帯でネットは禁止です[exclamation×2]

ネットを見た月は、請求額が高いので、旦那さんを問い詰めます(笑)

家で、ネットを引いているので、そちらで見てもらうように心がけています。

スマホはゲームがし放題ですが、
残念なことに、私たち家族は、ゲームが大好きなんです(笑)
とにかくゲームにハマりやすい[ゲーム]

私は、ゲームを始めると、もう何もしなくなります。
子供が呼んでも「ちょっと待って~」[手(パー)]
料理を作るのもめんどくさくなって、買ってこよう・・・。とか。
ほとんどの事を後回しにしていまいます。

何だか、ゲーム依存症っぽいですね。

息子もそうです。
一時期、マリオのゲームにハマっていたんですが、幼稚園に行く前にゲーム。
帰ってきてからもゲーム。休みの日は、一日中ゲーム。。。

それが嫌で、極力ゲームに触れないようにしています[ダッシュ(走り出すさま)]

だから、スマホにしたら地獄です。
たぶんずーっと放さないと思います。

でも、スマホはネット見放題なので、家でネットを引いていない方は良いと思います[exclamation]

いつでも、ネットが見れるので、便利ですしね[ぴかぴか(新しい)]

私も、ネットがスマホだけで済むなら、スマホに変えるかもしれません。

ただ、私は、家のネットを解約する気はないんです[たらーっ(汗)]

ホームページもパソコンで見る方がストレスがないし、
動画などは、パソコンで見たい派です[るんるん]

それで、私たちはガラケーで十分なのです[黒ハート]


スポンサードリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。